Tuesday, June 20, 2006

121.【FF】FFXIバトン

お久しぶりの更新はお久しぶりのバトンです。
仕事が終わって、さぁ帰宅!という時に、
「マテ。明日もココへ来るわけだから~、このままココにいてもいいのじゃないだろう~か!だってもうすぐ明日。」
なーんて考えがフト頭を過ぎります。
アブナイです。

閑話休題。

今回のバトンはしゃけさんからいただきましたー!

FFXIに関する質問。早速いってみよー!

Continue reading "121.【FF】FFXIバトン"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Monday, June 05, 2006

119.【FF】トレハン効果

プリケツ0号、お久しぶりの記事アップです。
「117.【FF】ジャイ子V.UP」で、今後のLv上げに備えてオズに篭らねば~という話を書いたところ、ベニオさんから「栄光の凱旋マーチ(Lv60~)」のスクロールが送られてきました。

H3_b_3 カバンの中にあったからあげる!
   

Hh4_brm_11 ありがとうございます!!!!

とうことで、当面必要となるスクロールでまだ入手していないのは「修羅のエレジー(Lv59~)」となりました。

Webで調べてみたところ、この「修羅のエレジー」スクロールの入手方法は2種類。競売の履歴から、どちらの方法でも入手はそれほど簡単ではなさそう(ドロップ率悪そう)なのですが。

1.「蒼の血族」というデーモン相手のBCの報酬として得る

2.オズドロヤ城にいるYagudoChanterから奪い取る

Hh4_brm_11デーモンBCの他の報酬ってジョブ武器か。。
うーん。印章無駄になりそう・・・

とうことで、やっぱりオズに篭ることに!

 

Continue reading "119.【FF】トレハン効果"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Monday, May 22, 2006

118.【FF】新ファッションなど

新しい世界が広がって、新しいファッションを見かけることも珍しくなくなってきた今日この頃。
Tongari_1 プリケツ0号ことる~みんも新たな領域へ一歩を踏み出しました!
エラント一式がようやく揃ったのです。
・・・・

わーゎーゎー・・・・

コホン。
トンガリ帽子の最高峰であるところのオプチカルハットをめでたく入手しました。エラントとあわせると違和感が無いところがいい感じです(笑)。
お手伝いくださった皆さん、ありがとうございます。

   

被り物と言えば、最近はワラータターバンを装備した人を良く見かけます。
自分の身近にも、、

Continue reading "118.【FF】新ファッションなど"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Wednesday, May 03, 2006

105.【FF】PM武士道とは~古代の園

Kao_1赤っぽい赤魔道士のプリケツ0号る~みんです。
少し前のこと、いつものメンバーでPM7-4「決別の前」、PM7-5「武士道とは」、PM8-1「古代の園」をやってきました。
「決別の前」はギルド桟橋、ビビキー湾、ミザレオ海岸の3箇所でそれぞれNMと戦う、というものですが、1PTいればサクっと倒せるレベル。いつものメンバー11人ですでにアラを組んでいましたが、更に現地で別PTの方々とフルアラを組んだりしてワイワイとクリア!
その後いよいよPM7章の締めくくり、「武士道とは」です。
もうこのタイトルからして誰と戦うのかは想像に難くない訳ですが・・・

Continue reading "105.【FF】PM武士道とは~古代の園"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Wednesday, March 01, 2006

102.【FF】想い出

twinkletree

tt7_brp プリケツ1号ことる~ぴぃです。
いきなり意味ありげなSSです。
        これは、正確には0号の思い出なんですけどねー。

さて、先日ジュノでしゃけさんと話していた時に、0号のお守りという大役を認識したワタシ。気がつけば白のレベルも36、ということはつまり、テレポのお年頃!
競売でスクロールの値段(*1)を見て愕然とし、テレポなんて魔法は無かったことにしよう!と考えていたのですが(本当)、やはりしっかりと魔法を覚えて方向音痴の0号をポワポワ~ンと飛ばしてあげなければいけないようです。

(*1)1スクロール50万ギルもしてたんです!ひゃーっ

Continue reading "102.【FF】想い出"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Monday, February 20, 2006

99.【FF】PM5-3-3群れ立つ使者は

hh4_brm アル・タユとやらに行ってみたい。
リンバスとやらに行ってみたい。

プリケツ0号る~みんもそんなお年頃。
というわけで(?)PMです!
「PM5-3-3群れ立つ使者は」は、俗に言う「みっつの道」の
「ウルミア編」。
いつものメンバー、そして、またしゃけさん(!)にお手伝いを
お願いして、、、、

h1_b ミスラーー!!!!!!!【興味があります】
   

・・・ミスラに会いたがっていたので、グッドタイミングってこと
    にしておこう。。。

スカリーXYZの3姉妹との戦闘、続けてボムのタイムアタック戦
に挑戦です。

Continue reading "99.【FF】PM5-3-3群れ立つ使者は"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

98.【FF】プリ○珍遊記-その3-

プリ○珍遊記-その2-からの続き

しゃけ○君も到着して○タル勢ぞろいです。

maruThree

自然とテンションも上がるわけで。

Continue reading "98.【FF】プリ○珍遊記-その3-"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

97.【FF】プリ○珍遊記-その2-

t7_bpuri プリ○です。
いよいよ、○さんとご対面!の時がやってきました。

バス周辺で修行をして、モンクLv7になったプリ○。
港のオンナ(マユ無かった!)に別れを告げて

owakare

○さん、しゃけ○さんとの待ち合わせ場所であるセルビナへ
向けて出発。
途中、ゴブや亀に絡まれるんじゃぁないかと心配したものの、
何事もなく、ちょっと拍子抜けしつつもあのトンネルへ到着!

あのトンネル・・・そう、バスっ子ならば誰もが避けて通れない道。
コンシュタット高地からバルクルム砂丘へ入り、トカゲ&ゴブ広場
を抜けた先のコウモリトンネル。ここの3連砂コウモリはアクティブ、
しかしこのトンネルを抜けるしかセルビナへ行く道は他にはない、
というバスっ子にとっての試練トンネル。

RedZone

このトンネルが生死の境目!ってーことになるわけです。

Continue reading "97.【FF】プリ○珍遊記-その2-"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, February 18, 2006

96.【FF】プリ○珍遊記-その1-

しゃけさん、ベにさんと、
「とと○さんの鯖へ遊びに行きたいねー」なーんて話していたら
ついにその夢が叶っちゃいました!

                   ウ~ワホ~♪

今度の日曜日にとと○さんに会おうー!って言っていたのに、
しゃけさんがフライングでとと○さんと会っちゃったみたいで
心中「キーッ!」な感じではありますが、しゃけ○くんが可愛い
ので許すことにします(笑)。

-------------------------------------------------
さて。話は3日前に遡ります。

Continue reading "96.【FF】プリ○珍遊記-その1-"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Tuesday, January 31, 2006

90.【FF】ブロガァァアイベント

hh4_brm プリケツ0号ことる~みんと、
 

tt7_brp プリケツ1号ことるーぴぃ。 
    

Priketz記を代表して・・・とは言っても全部で3人な訳ですが、
地球時間2006年1月29日(日)14:00~開催された、ブロガー
イベント昼の部「Lv30制限ガリスンinクフィム」に参加して
来ました。

既に、参加された多くのブロガーさんがそれぞれ個性的な
記事を書かれているようなので詳細は割愛して、Priketz記
では、思いのほか多く撮れてしまったSSでその様子を紹介
しまーす。

アルバムを作ってみたので、コチラ↓からご覧下さい。

     1st Blogger Event 2006.01.29 

因みに、参加者の紹介はきるひさんのところに一覧が!
すごい!わかりやすい!!早速ブクマしました。

そして最後のプレゼント交換の結果はこの下に。 

Continue reading "90.【FF】ブロガァァアイベント"

| | Comments (17) | TrackBack (3)