Wednesday, February 08, 2006

92.大人の時間

*子供の頃*

    

1.セクシーなカレ

Fちゃんが言った。
F:デビット・リー・ロスってセクシーでかっこいい。
              私、結婚してもいい。(真剣)

プ:なっ?それ誰っ?結婚するの?セクシー???

F:デビッドっていうのはぁ~・・・

※この後ロック大好きFちゃんのデビッド語りが続く・・・

     

Continue reading "92.大人の時間"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Thursday, December 29, 2005

79.師走の風景

Scene1 近いけど遠い

あと2cm、思いっきり手を伸ばすものの、その指先は
空しく宙を切る。

上半身を伸ばしてあと1cm、届きそうで届かない。

   

    

   

  駐車券の取り出し口は
    『近いけど遠い』

   

Continue reading "79.師走の風景"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, December 26, 2005

78.トルティィィィーヤ!!

プリケツです。記事をまとめてみたら、また
食べ物の話になりました。・・・わははは。

コホン。

え~、先日、「メキシコ料理」に初挑戦してきました。
お店はこちら→エルトリートさんのHP
何でもこちらのエルトリートさんでは、本場の味が
楽しめるとのこと。

「ソンボレロ姿のおにーさんがジャガジャガジャーンと
 ギター片手に歌いながらながら出てきたらどうしよう」
 → 楽しいじゃないか!

「テキーラにサソリとか入ってたらどうしよう」
 → それはそれでシャッターチャーンスだし!
   てか、テキーラ誰が飲むのよ?

行く前はこんな心配もしていたのですが、
いざ突撃(?)してみたら、、

メキシコ料理って・・・

1.おいしー 

2.カジュアルゥゥゥ~ 

3.リーズナボォォォー

の3拍子が揃っておりました。

そして、何はなくともまずはトルティィィーヤ!
トルティーヤに始まりトルティーヤに終わる!
トルティーヤ無くしてメキシコ料理は語れない!
太陽が東から昇るのも郵便ポストが赤いのも
すべてトルティーヤのお陰!

というくらいにトルティィィィーヤなのでした。

以下詳細をば。

     

Continue reading "78.トルティィィィーヤ!!"

| | Comments (8) | TrackBack (0)