« May 2006 | Main | July 2006 »

Friday, June 30, 2006

122.遠いけど近い

大きな建物って、近くにあるように見えても、実は遠い。歩けど歩けどなかなか辿りつかない。

東京ビッグサイト、君のことだ。新宿から埼京線…と言うか、りんかい線で一本で行けるってこと、今日初めて知ったよ。
でも駅から遠かった!建物に入ってからも、展示会場までが遠かった!

ふふ〜ん、いいんだ〜。
帰りはバスに乗れるから。リムジンバスで横浜までノンストップはかなり気持ち良い。
あっと言うまに着いてしまうもんね。近い、近い。

外の車の流れを見ていたら、電車よりもはるかに気持がいい。

実際はもちろん、国際展示場駅からビッグサイトまでとは比べ物にならないほど遠いんだけどね。

リムジンバスバンザーイ!
京急バンザーイ!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Thursday, June 29, 2006

☆120.相棒は7代目(BlogPet)

きのうはここにプリケツとblogするはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, June 21, 2006

121.【FF】FFXIバトン(BlogPet)

こないだ、プリケツが
今日、118がきょうは、みみかが俳句を詠んでみようと思うの 「この期末194.
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, June 20, 2006

121.【FF】FFXIバトン

お久しぶりの更新はお久しぶりのバトンです。
仕事が終わって、さぁ帰宅!という時に、
「マテ。明日もココへ来るわけだから~、このままココにいてもいいのじゃないだろう~か!だってもうすぐ明日。」
なーんて考えがフト頭を過ぎります。
アブナイです。

閑話休題。

今回のバトンはしゃけさんからいただきましたー!

FFXIに関する質問。早速いってみよー!

Continue reading "121.【FF】FFXIバトン"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Monday, June 12, 2006

☆120.相棒は7代目(BlogPet)

きょうは、blogする?
でもプリケツが誰かにblogするつもりだった。
でもみみかはここにプリケツがblogするつもりだった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, June 06, 2006

120.相棒は7代目

女:誰かをキライな理由を聞くのはいいわ。でも、誰かを好きな
     理由は聞いちゃダメよ。
男:どうして?
女:その方が答えるのが難しいから。

ピーナッツ(*1)のサリーとチャーリーブラウン兄妹だったか、それともルーシーとライナス姉弟だったか?誰の言葉かは忘れたけれど、なるほどなぁと思う。
アメリカの子供はマセている。
・・・いや、そういう話ではない。

昔からプリケツの周りにはトヨタ車愛用者が多い。プリママも親戚の叔父さんも叔母さんも従兄弟も、友達も、友達の兄弟も、なぜかトヨタ車に乗っている。そんななか、ただ一人日産車をこよなく愛す人、プリパパがいる。
幼い頃は、周りの人はみんなトヨタなんだから、プリパパもトヨタにすればいいのに、と思っていた。単純に。

Continue reading "120.相棒は7代目"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Monday, June 05, 2006

119.【FF】トレハン効果

プリケツ0号、お久しぶりの記事アップです。
「117.【FF】ジャイ子V.UP」で、今後のLv上げに備えてオズに篭らねば~という話を書いたところ、ベニオさんから「栄光の凱旋マーチ(Lv60~)」のスクロールが送られてきました。

H3_b_3 カバンの中にあったからあげる!
   

Hh4_brm_11 ありがとうございます!!!!

とうことで、当面必要となるスクロールでまだ入手していないのは「修羅のエレジー(Lv59~)」となりました。

Webで調べてみたところ、この「修羅のエレジー」スクロールの入手方法は2種類。競売の履歴から、どちらの方法でも入手はそれほど簡単ではなさそう(ドロップ率悪そう)なのですが。

1.「蒼の血族」というデーモン相手のBCの報酬として得る

2.オズドロヤ城にいるYagudoChanterから奪い取る

Hh4_brm_11デーモンBCの他の報酬ってジョブ武器か。。
うーん。印章無駄になりそう・・・

とうことで、やっぱりオズに篭ることに!

 

Continue reading "119.【FF】トレハン効果"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Thursday, June 01, 2006

☆114.Al Carte アラカルト(BlogPet)

今日、プリケツが
きょうは、みみかが俳句を詠んでみようと思うの 「この期末1941したり期末かも.
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« May 2006 | Main | July 2006 »