« March 2006 | Main | May 2006 »

Friday, April 28, 2006

☆109.もっとシャンとね!(BlogPet)

きょうは、みみかが俳句を詠んでみようと思うの

 「この期末 出張したり 期末かも」

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Tuesday, April 25, 2006

114.Al Carte アラカルト

先日、友人Fちゃんから久しぶりにメールが来ました。
※Fちゃんというのは、そう、あの、デビッド・リー・ロス好きのFちゃんです。

F :ぷりちゃんの誕生日祝い、遅くなったお詫びに
     イタリアンをご馳走するね!

プ:なっ!なんですとーーー!行く!いつでも行く!!

Fちゃんとはお互いの誕生日にはプレゼント交換してるのですが、去年はお互いに忙しくてなかなか逢うこともままならず。プリケツの誕生日を7ヶ月遅れで祝ってもらうことになりました!わーい。
うーん。しかし、プリケツなんてFちゃんの去年の誕生日プレゼントと今年の誕生日プレゼントをまとめて宅配で送っちゃった(!)のに、いいのだろうか。。いや、良くないだろう。。でも、まぁキニシナイで行こう。ウン。

Fちゃんに連れられて行ったお店は、IL PINOLO(イル ピノーロ)川崎 ラ チッタデッラ店
ラ チッタデッラ ・・・ イタリア風の町並みの中に、映画館、レストラン、雑貨屋さんなどが並ぶ複合施設。その中は(中だけは)お洒落。

結論から言ってしまえば。
とっても美味しかった&楽しかった!!!ので、その中身をちょっとご紹介(笑)。

***********************************************
   

   

Continue reading "114.Al Carte アラカルト"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Monday, April 24, 2006

113.【FF】新しい世界

リトライ祭りをたーーーっぷり楽しんだ後、リフレカルテット(仮称)でPTを組んで新しい土地へ遊びに行ってきました・・・・

※リフレカルテット

H1_b_1 プラストロンでオートリフレ
   

H3_b_2 新アビリティでオートリフレ
   

H8_a ブラクロでオートリフレ
   

Hh4_brm_4 メインジョブがリフレ
   

なお、内3名はリトライトリオ*キャハ!すっかり乗り遅れちゃった!*でもある。

Ship
















定員オーバーで沈みそうな船に乗って向かった新しい世界では。。


Continue reading "113.【FF】新しい世界"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Friday, April 21, 2006

☆112.おにぎりを求めて(3)(BlogPet)

最近名古屋駅のぉ〜
お弁当とかできしめ
という訳で、最近は、名古屋駅のぉ〜
お弁当も飽きちゃったぁ〜〜
という訳で、最近はホームできしめ.

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, April 20, 2006

112.おにぎりを求めて(3)

Kishimen

♪名古屋駅のぉ〜お弁当も飽きちゃったぁ〜〜。

という訳で、最近はホームできしめん。

「そば」か「きしめん」か。
ここには「うどん」と言う選択肢は無い。

…食べたいのはきしめんだから問題ありません。

親子入りきしめん、500円也。今日も美味しかったです。ご馳走さま。
さ。帰ろう、、、。

あ。おにぎり求めてないっ。けどまぁイイカ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

111.おにぎりを求めて(2)

会社を出る時、エレベーターホールで上司とバッタリ。

プ     「これから名古屋へ行って来ます。」
上司  「また大雨。プ。」
プ      「私のせいじゃありません。多分相方が雨女なんです!」
上司  「ふーん。気を付けてね。ニヤニヤ。」

※昨年の夏、プリケツの名古屋出張と台風上陸が何度か重なり、名古屋方面へ行く同僚はプリケツの出張と重ならないように予定を組んだ、という実績?がある。

東京駅に着いた頃には雨も上がっていましたがねー。

Continue reading "111.おにぎりを求めて(2)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

110.おにぎりを求めて(1)

前回の記事に対してしゃけさんからいただいたコメントに、八重洲中央口近くにオススメのおにぎりやさんがあるとの情報が!!

これは。行くしかありません。
なんてタイムリーなことに、今日はまた出張で東京駅から新幹線に乗るんです!予約した列車はお昼過ぎのひかり。月1回とはいえ、かれこれもう2年以上も同じ場所へ出かけていると、東京駅構内で売られているお弁当にもサスガに飽きちゃいます。
これまで、お弁当っぽくないお弁当を探してみたりもしましたが、おにぎりはまだ試していません。

マンネリ化しつつあるお出かけにちょっとしたドキワク追加です。

Continue reading "110.おにぎりを求めて(1)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, April 17, 2006

109.もっとシャンとね!

今日は二ヶ月振りの日帰り出張。期末の慌ただしさをやっと抜け出した、とノンビリしたのもつかの間、いつもの日常に戻ってしまいました。あ。木曜日も出張だっ、しかも帰宅は深夜確定…も、も、木曜日、、、。

久しぶりの出張とは言っても、何度も行き慣れた場所だし、新幹線の切符はあるし〜準備万端。などと在来線の車内で新社会人のイケメン集団を眺めながらボーッと考えていたら、ふと、お財布の中身が気になりました。

Continue reading "109.もっとシャンとね!"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Friday, April 14, 2006

☆1941.お知らせ(BlogPet)

みみかはここでひまはアップした?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Wednesday, April 12, 2006

108.【FF】おしゃれ道

Helmutプリケツ0号ことる~みんです。

皆さん一日一膳一善してますか?
あー、ダイエットもしなきゃならんですけどね。。

バスの大工房一階広場にいる、腰の曲がったおじいさん。よーくみると、足がカクカクしてて辛そうです。
何のために?誰を待っているのか?いつも杖に身体を預けて立ちっ放し!
見るに見かねてちょっと背中を貸してみました。

ちょっとは楽になりましたかのー?

フ。自己満足。

ところで。自分が上げているジョブだったり、あこがれているジョブだったり、PTなどでそのジョブの人と組むと、自然にその人の一挙手一投足に注目してしまうワタシ。
プリケツ0号の場合は、赤はもちろん、白、詩人、ナイト、他に、やっぱり気になるのが「暗黒」です。

Continue reading "108.【FF】おしゃれ道"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Saturday, April 08, 2006

107.【FF】なにゆえにその子は~畏れよ、我を (2/2)

前記事からの続き。

久々の記事アップで正直、ハイ・テ~ンション!です。

いよいよ、あのオメガやアルテマと闘えると噂の「畏れよ、我を」です。
聞くところによると、この60制限BC戦は制限時間30分。先ずは“あの”マメットが5体。

Hh4_brm 「誓いの雄叫び」12連敗とゆー苦い思い出が蘇るる。
 

マメットって聞くだけでなんだかくら~い気分のる~みん。中の人プリケツは、今年の節分、厄を払うかのように豆をバリバリ食べておきましたが、果たしてその効果は。。

・・・と、話を元に戻して。マメットの後は、オメガ!、そしてアルテマ!と、続くのだそうで。気合いを入れて海獅子の岩屋へ。

Continue reading "107.【FF】なにゆえにその子は~畏れよ、我を (2/2)"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

106.【FF】なにゆえにその子は~畏れよ、我を (1/2)

0_1おひさしぶりです、皆様。
プリケツ0号ことる~みんです。
帽子被って上方から見ると、カッコよく見える!という大発見。
いえ、単に眉ナシがわからないから、、、
・・・コホン。
♪ながい~ふゆがぁ~ようやくぅ~明けたよ~~~~
   今日から~また~記事ア~ップするのだ~
・・・コホン。
実に久しぶりの記事アップは、(ちょっとネタが古いケド)
PM第5章の締めくくり「なにゆえにその子は」~第6章「畏れよ、我を」
まで、一気にクリアしたのでその報告をば!

と思ったけれど、記事が長くなったので2回に分けて!(笑)

Continue reading "106.【FF】なにゆえにその子は~畏れよ、我を (1/2)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, April 07, 2006

☆1941.お知らせ(BlogPet)

今日は、大きいバトンとバトンとバトンとかをアップしなかったよ
・「1」
と、プリケツが考えてるみたい♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | May 2006 »