« 106.【FF】なにゆえにその子は~畏れよ、我を (1/2) | Main | 108.【FF】おしゃれ道 »

Saturday, April 08, 2006

107.【FF】なにゆえにその子は~畏れよ、我を (2/2)

前記事からの続き。

久々の記事アップで正直、ハイ・テ~ンション!です。

いよいよ、あのオメガやアルテマと闘えると噂の「畏れよ、我を」です。
聞くところによると、この60制限BC戦は制限時間30分。先ずは“あの”マメットが5体。

Hh4_brm 「誓いの雄叫び」12連敗とゆー苦い思い出が蘇るる。
 

マメットって聞くだけでなんだかくら~い気分のる~みん。中の人プリケツは、今年の節分、厄を払うかのように豆をバリバリ食べておきましたが、果たしてその効果は。。

・・・と、話を元に戻して。マメットの後は、オメガ!、そしてアルテマ!と、続くのだそうで。気合いを入れて海獅子の岩屋へ。

このBC、何と言っても気になるのはその制限時間。できるだけ戦闘に多くの時間を充てられるようにと、まずは皆で一度BCへ入ってイベントを見て、作戦会議です。

3kaigi





る~みんの参加したPTは忍狩竜白黒赤。マメットは忍さんがひきつけてマラソン、1体ずつ引き抜く作戦なのでマラソン位置などを実地検証です。

作戦会議の後は一旦BCを出ちゃいます。・・・こうしておけば、次に入るときには長いイベント部分がスキップできるので時間の節約に繋がるんですね・・・
BCから出るとき、緑のお団子タルが出てくるんですが

4dozaemon_1
















41dozaemon_1








   

Hh4_brm_2 ま、まぁいい。お腹が痛いことにしておく。。
というか、まだ“どざえもん”なのか、、、

そして。装備確認、気合の入れなおしをして、BC再突入。

---1回目---

初戦は様子を見る、ということで気楽に戦闘開始。
5mame














実際のBCは、先ほどの船とは別の場所だったようで、甲板の構造がちょっと違っていました!というわけで、忍者さんのマラソン作戦はちょっと変更。忍者さんには一箇所で耐えてもらうことに。

Hh4_brmヨカッタ。難なくマメット戦終了!
   

引き続き別の船に乗り換えてオメガ戦へ。
6kataiomega_2















先頭不能は想定内として、なかなか順調にオメガのHPを削るも、さすが人工兵器オメガ、硬いらしいです!で、結局、
7omega














全滅して終了!(もうリレ残ってませんでした)

---2回目---

様子はわかったので、やっぱりCCBポリマー剤使ってみよう!ということになって、2回目はオメガ戦で弱体アイテムを使ってみることになりました。

豆はサクっと倒して、再度オメガ戦。
途中全滅するも、この時オメガの残りHPは2割ほど。

72omega














いけるぞ!という雰囲気がPTに広まり、回復後無事にオメガ撃沈。
ということで、またまた船を乗り換えてアルテマウェポン戦へ!
9ult














Hh4_brmアルテマ君てば、面白いカオ・・・

初めて見るアルテマの感想は置いておいて、、、
10












相変わらず一人特攻で無茶してるプリッシュの助けに入るという形で戦闘開始!
ここぞ!の時に取っておいたCCBポリマー剤も使って、初めてのアルテマ戦にしては順調にそのHPを削る我々。
11  





最後には、HP残り一割まで削ることができましたよん!全滅して敗退したけどー。かなり惜しい!!

なんとなく、オメガよりもアルテマの方が楽な感触!

Hh4_brmイケルね、これは。次で絶対いける。
ムッハー!

テンションは上がり続けます。

準備は万全に、とうことで一人一つCCBポリマー剤を購入。残念ながら寝落ちしてしまたメンバー(この時点で既に開始から6時間経過)を入れ替えて、再挑戦。

 

---3回目---

地球時間で午前4時、という時間も時間だけれど、「イケルー!」という確信でPTメンバはかなりハイテンション。この回も忍狩竜白黒赤でBCへ。
豆をサクッと倒して、オメガ戦。

12_2




途中CCBポリマー剤を2個使って、オメガでは誰一人倒れることなくクリア!ワホ!
で。もう、これは行くしかなーい!!!のアルテマウェポン戦へ。
13





タルちゃんと一緒にる~みんも気合い充分。

CCBポリマー剤は全員が1Gバザーをしているので、前衛さんは自分の分を使った後、タイミングを見計らって他の人の分を購入して使って行きます。14





オメガ戦でもそうでしたけど、やはり弱体アイテムCCBポリマー剤は使うに越したことはないですの!アルテマにも3個のポリマー剤を投入しつつ順調にHPを削って、削って、

削って、、

15





アルテマウェポン倒したよーーー!

ベストタイム更新は成らなかったものの、12分時間を残してのクリアとなりました!

いやぁ、アツかったです!
開始から8時間!
BCへ入る扉がタゲれない!といったミニアクシデントが複数回あったり、ジョブチェンジしたり、といったところで思った以上に時間をとられたこともあったものの、一回30分のBC戦は時間も気持ちもアツかった!!

BC戦の様子をLSで報告したり、フレンドにテルで話したり、その度に「がんばれ~」と応援してもらった甲斐がありました。

ぜぇぜぇ。。なんだか随分前の出来事なのに、記事を書いていたら、アツい思いが蘇ってきましたっ。
この意気で詩人上げにでも行ってくるかーーっ!!

ジャイ子、いつもの2倍の声量で歌う。。
・・・PTメンはイイメイワクかもっ!

|

« 106.【FF】なにゆえにその子は~畏れよ、我を (1/2) | Main | 108.【FF】おしゃれ道 »

Comments

おおおおめでととととー!
アツイ戦いだったみたいですネ!
いよいよ佳境にはいってきますねー。
この後も是非楽しんでください!(w

自分達の時には59分45秒でクリア!ってのがアツカッタです!(w

Posted by: しゃけ | Monday, April 10, 2006 at 11:24 AM

畏れよまでクリアおめでとうです~
長い時間やってたねwおつかれさまです。

わたしは畏れよにホント苦労させられました。LSメンと行ったときはそうでもなかったのですが、フレたちと行ったときはコレデモかコレデモかとやられるしまつ・・・。
無事にクリアしたときは、【やったー!!】より、やっと終わったとホットしたものです。

PMも終盤ですね、お互い頑張りましょう~

Posted by: きるひ | Monday, April 10, 2006 at 07:02 PM

●しゃけさん
豆ットに続くアツイ戦いでした!!
59分45秒て、、、それはまたアッツーーーイ!!ですね。
クエも絡めて行きつつ、この先も楽しみであります。

●きるひさん
よほど気合いが入っていたのか、眠気を通り越して必要以上にハイになっていた気がします(笑)。
ようやくPMも終わりが見えてきて、またガンバルゾーという感じでっす!

Posted by: プリケツ | Tuesday, April 11, 2006 at 07:59 AM

クリアおめでと~!!
激アツな戦いだったみたいだし、苦労して勝つ方が色々と思い出になって良いんじゃないかなって思いまス。
読んでる方も何だかドキドキしましたv
終わりまでその調子で突っ切ろうヽ(´ー`)ノ

Posted by: ケイ | Tuesday, April 11, 2006 at 12:24 PM

お?おめぇぇえ♪
もう少しでラストだ!がんばって!!

Posted by: 迷子 | Tuesday, April 11, 2006 at 03:57 PM

●ケイさん
ありがとうー!
ようやくアル・タユが見えてきましたー!
※実際イベントムービーの中でちょと見えた!(笑)
この先もアツくがんばりますんー!!

●迷子さん
がんばりまっする!
アル・タユ着いたら迷子さんの記事を参考にしつつあちこち探検してみたいです!
あ。迷子になるのは前提で。わはは。

Posted by: プリケツ | Tuesday, April 11, 2006 at 10:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118098/9486442

Listed below are links to weblogs that reference 107.【FF】なにゆえにその子は~畏れよ、我を (2/2):

« 106.【FF】なにゆえにその子は~畏れよ、我を (1/2) | Main | 108.【FF】おしゃれ道 »