« November 2005 | Main | January 2006 »

Saturday, December 31, 2005

80.【FF】PM5-2願わくば闇よ

PM5-2

※なんとなく年越しそばを思い出させるSSで
今年最後の記事を飾ってみます(笑)

hh4_brm

(地球時間で)年が変わる前に掛け込むかの如く
   プロミヴォンヴァズを攻略してきました、
    プリケツ0号ことる~みんです。
 

攻略ページを参考に、とりあえず1PT分の面子を集めまして・・・
※本当は2PT位居た方が途中が楽。

6人はフレやフレのフレといったつながり、サチコメサーチで
みつけたタルタル白さんを加えて豪華7人PTが出来上がり。
あ、る~みんは毎度毎度の赤で出撃。
我ながら芸が無い。。。

h3_a 忍者まっちゃん:未クリア
  

h3_b 竜みおさん+バスター:デフォルトお手伝い!
  アリガトウ!

h8_a モンクメラク:デフォルトお手伝いアリガトウ!
  

h1_b 狩しゃけさん:熱い戦い大好きお手伝い
  アリガトウ!

tt4_a 白Mさん:未クリア
 サチコメサーチでお誘い【やったー!】
    サチコメサーチ機能バンザイ!!

hh3_b 黒Kさん:お手伝い
みおさんのLSから急遽お手伝いで来てくれました
     アリガトウ!

まっちゃんとる~みんはソ・ジャのゴーレム未クリアのため
正確には5-1からの開始となりました。

Continue reading "80.【FF】PM5-2願わくば闇よ"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Friday, December 30, 2005

☆77.【FF】星芒際、その裏側(BlogPet)

ほんとうは、プリケツは
Scene1近いけど遠いあと2cm、思いっきり手を伸ばすものの、そのネットは空...
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, December 29, 2005

79.師走の風景

Scene1 近いけど遠い

あと2cm、思いっきり手を伸ばすものの、その指先は
空しく宙を切る。

上半身を伸ばしてあと1cm、届きそうで届かない。

   

    

   

  駐車券の取り出し口は
    『近いけど遠い』

   

Continue reading "79.師走の風景"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Monday, December 26, 2005

78.トルティィィィーヤ!!

プリケツです。記事をまとめてみたら、また
食べ物の話になりました。・・・わははは。

コホン。

え~、先日、「メキシコ料理」に初挑戦してきました。
お店はこちら→エルトリートさんのHP
何でもこちらのエルトリートさんでは、本場の味が
楽しめるとのこと。

「ソンボレロ姿のおにーさんがジャガジャガジャーンと
 ギター片手に歌いながらながら出てきたらどうしよう」
 → 楽しいじゃないか!

「テキーラにサソリとか入ってたらどうしよう」
 → それはそれでシャッターチャーンスだし!
   てか、テキーラ誰が飲むのよ?

行く前はこんな心配もしていたのですが、
いざ突撃(?)してみたら、、

メキシコ料理って・・・

1.おいしー 

2.カジュアルゥゥゥ~ 

3.リーズナボォォォー

の3拍子が揃っておりました。

そして、何はなくともまずはトルティィィーヤ!
トルティーヤに始まりトルティーヤに終わる!
トルティーヤ無くしてメキシコ料理は語れない!
太陽が東から昇るのも郵便ポストが赤いのも
すべてトルティーヤのお陰!

というくらいにトルティィィィーヤなのでした。

以下詳細をば。

     

Continue reading "78.トルティィィィーヤ!!"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Friday, December 23, 2005

☆76.【FF】ウェディング・ベル(BlogPet)

先日、ネットで友人とかをプリケツしなかった
......................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................................
と、みみかが思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Wednesday, December 21, 2005

77.【FF】星芒際、その裏側

hh4_brm プリケツ0号ことる~みんです。
ヴァナ・ディールは今、星芒際真っ只中。

あそこにも、ここにも、街にはサンタクロースが溢れています。
る~みんも遅ればせながらこのお祭りに参加してみることに。

街に現れた毎度おなじみのイベントモーグリ。
今年はクリスマスカードをもらって、そのカードを育てていく(!)
イベントのようです。
詳しくはトコさんの日記で!(他力本願)

サンドでイベント開始。
最初のカードで指定されたジョブとレベルはモンク10台。

hh4_brmらっきぃ。モンク13だから自分でトレードできるっ。

  

Continue reading "77.【FF】星芒際、その裏側"

| | Comments (8) | TrackBack (1)

Tuesday, December 20, 2005

76.【FF】ウェディング・ベル

hh4_brm プリケツ0号ことる~みんです。
先日、古くからの友人Rが結婚しました。

        めでたいっ!!

結婚式の招待状が届いたのは式の1ヶ月ほど前のこと
でしたが、公式サポートの結婚式に参列するのは初めて
でもあり、何をどうしたら良いのか?
お祝いは何にしようかー?
とアワワワヤワワと悩んだり迷ったりしていたら、
あっという間に当日になってしまいました、、、

・・・お祝い、間に合わなかったよママン(泣)
  しかも現時点でも未だ出来てないYO!!

結婚式へ参列するとなると悩むのは着ていく衣装。
(悩むポイントはリアルでもヴァナでも同じ(笑))

   

Continue reading "76.【FF】ウェディング・ベル"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Friday, December 16, 2005

☆74.栗最中(BlogPet)

きょうはプリケツがblogするはずだったの。
そうしてみみかは、プリケツが皮っぽいblogしたかったみたい。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Thursday, December 15, 2005

75.【FF】パティシエへの道

hh4_brm 調理スキルに「パティシエ」と「鍋奉行」、ふたつの大事な
ものが追加されると知ったその日から、再びギルドポイント
蓄積のために毎日お料理納品に明け暮れているプリケツ0号
ことる~みんです、こんにちは。

調理の大事なものといえば、これまで「活魚合成」と「麺合成」が
既に導入されています。る~みんは元来のスシ好きをヴァナでも
発揮して「活魚合成」は取得済み。未取得の「麺合成」や、帽子、
エプロンのためにポイントをちまちまとためているところでした
ので、新たなふたつの大事なもの追加を知った時点でポイント
が20000程たまっていました。

hh4_brm過去の大事なものはいずれも30000ポイントで交換だった
(はず)、今回もきっとその位要求されるに違いない~
   しかし、ふたつ取得を目指すとなると60000ポイント。
   うーむむむ。
   シーズン的にはスイーツよね。。「鍋奉行」もいいけれど、
   やはりここは「パティシエ」狙いで!!

ということでウィンのギルドに足繁く通うのでした。

Continue reading "75.【FF】パティシエへの道"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Saturday, December 10, 2005

74.1 栗最中詳細

プリケツです。
前回ご紹介した栗最中は、京菓庵 小ざくらや一清 さん
の「手作り 栗もなか」というお菓子です。
小ざくらや一清さんのWebページには栗もなかは紹介され
ていないみたいですが、先日名古屋駅(また出張カ!)で
購入しました。
皮とあんが別々に密閉されて入っていて、紹介したように、
食べる時に自分で最中を作るのです。
一箱に最中5個分の皮とあんのセットがふたつ入っていま
して、10個の栗最中を作ることができます。
写真ではよく見えませんが、あんこには栗が入っています。
出来上がった最中は一口サイズ。ホンモノの栗みたいで
かわいいです。
あんこも皮もできたて感を楽しめます。皮は、小さい分、
少し厚めですが、パリッとした歯ざわりは、自分で作らないと
味わえないだろうなぁと思います。

因みに、多めにあんこを詰めても、余るくらいに、あんこは
たーっぷり用意されていました。

お茶を用意して、まったりお話でもしながら、最中を作って
いただくと良い感じです。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Friday, December 09, 2005

☆73.涙の連鎖(BlogPet)

きょうみみかが友人は話したかったみたい。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

74.栗最中

まず初めに。
手をきれいに洗います。

そうして、最中の皮をふたつ取り出します。
あんこを詰める皮と蓋になる皮です。

SN320110

皮はなるべく作りたての新鮮なものを用意します。

 

Continue reading "74.栗最中"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Thursday, December 08, 2005

73.涙の連鎖

こんにちはプリケツです。

少し前の話。
友人Aちゃん(以下A)とのある日の会話。

プ:何ていったっけ?ホラ、ロードオブザリングで
  エルヴァーンエルフの役やってたカコイイお兄さん。

A:私ロードオブザリング観てないよ~(ニコニコ)

プ:兎に角ね、すごくカコイイの!
  (それしか言うことはないのか!表現貧弱。)
  最近公開になったその人が主演の映画を観たい~
  映画のタイトルは、、えーっと何だったっけ

A:何だろう・・・?

プ:んっとね、仕事で失敗して恋人に振られてお父さんが
  亡くなって、人生どん底に立たされたお兄さんの話。
  TVCMやってる~。

A:ああ、わかった!
  おすぎが「幸せな人は見ないで下さい」って
  言ってるCMの?

プ:そうそう、それっ!!

     -ほんのしばらくの間無口になる二人-

A:・・・・・・。

プ:・・・・・・・。

A:一緒に観にいこうか?

プ:うんうんうんうんうんうん。いくいくいくー。

というわけで観てきました「エリザベスタウン」。
※公式ページはこちら

Continue reading "73.涙の連鎖"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Sunday, December 04, 2005

72.【FF】釜印ファッション

tt7_brp 順調にレベルが上がって黒25になりました。
プリケツ1号ことるーぴぃです。

ピルグリムワンドの記事でべにおさんから頂いた
コメントを参考に、最近は、

 ・ヒーリング時はピルグリムワンド&胴装備ナシ
 ・戦闘時はユーワンド+1&ブラックチュニック

となるようにマクロを作っています。
自分がどちらのしゃもじを装備しているのかが一目で
わかるので、とってもイイ感じです!

ある日のこと、PT解散後にジュノをウロウロしていたら
釜タルさんを発見しました!

tt7_brp/wave 釜タルさん
     

Continue reading "72.【FF】釜印ファッション"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Thursday, December 01, 2005

☆67.【FF】ガンバレ!Yoshihiro(BlogPet)

プリケツの、お知らせしたかも。
プリケツがこもお知らせしなかったよ。

みみかがプリケツと予定された!おひさしぶりです皆様。
プリケツ0号ことる〜みんです..

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »