« October 2005 | Main | December 2005 »

Wednesday, November 30, 2005

71.アナタも知っているミステリーゾーン

よく知った場所のはずなのに・・・
つい先週もここを通ったはずなのに・・・

なぜだろう。今日はいつもと違う。
いつも見ている風景と今日の目の前の風景は
何かが違う、何かが足りない。

そこは都営地下鉄大門駅。
プリケツはこの駅から世界貿易センタービルを通って
JR浜松町駅へ行こうとしていました。

Continue reading "71.アナタも知っているミステリーゾーン"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Monday, November 28, 2005

70.【FF】父と娘

hh4_brm ピルグリムワンドのNM、POP間隔はどれくらい
なんでしょうか。

るーぴぃの記事に触発されたお友達がトライするも、
「NMでねぇぇえ!」とか「5時間かかったYOママン!」
と、殺到する訴えに四苦八苦のプリケツ0号、る~みん
です。かく言うワタシも3時間×2回トライでまだゲット
できておりません(泣)。

さて。ここ何回か、「頼りない父親に苦労する娘」という
キャッチコピーを背負った父娘さんとPTを組む機会が
ありました。

・・・って、しゃけさんとその娘アワワワやわわちゃんなの
ですが。しかもそのキャッチ、背負わせたの自分。

Continue reading "70.【FF】父と娘"

| | Comments (4) | TrackBack (1)

Tuesday, November 22, 2005

69.ホクホクパラメータ

とあるCDを探して、迷路のような広い店内をぐるぐるまわる。

ここでもなし、あそこも違う。
…あっ、あった!大好きなアーティストの新譜をみつけた。探していたのはこれではないけれど、ちょっとホクホク。

再度、探索開始。

…あった!また別の、大好きなアーティストのCDが目に留まる。これも探しているのとは別のもの。でも、ホクホク感は2倍に。

あるメロディーが頭の中で流れ始める。
けれど、探しものはそれほどみつけにくいものではないはずだし、夢の中で踊る余裕もないので、店員さんに助けを求めた。
…あぁ、そのCDでしたら、こちらです。
笑顔で導かれた先は、新譜の視聴コーナー。
…こちら、国内版入荷分の「最後の一枚」になります。
ホクホク感、一気に×100。

会計を、とレジに並んだら、カウンターに、ある映画の特別鑑賞券が。しかもオマケ付き。その映画を観た後で、オマケ付きの鑑賞券があることを知ったけれど、もう手には入るまいと諦めていた。すかさず会計対象を追加。
このあたりで、もうホクホクパラメータの針が振りきれる。アナログ計測器だったらしい。

支払いを済ませた私に、商品を手渡しながら店員さんが言う。
…こちら、当店15周年記念のトートバッグです。あと、こちらはキャンペーンプレゼントの(2枚目のCDがキャンペーン対象だった)最新UKサウンドのオムニバスCDです。ニコニコ。

私もニコニコ。いや、エッヘラ〜と足取りも軽く帰路に。

リアル店舗での買い物は何が起きるかわからない。

ツイてる時ってこんな感じ?

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Monday, November 21, 2005

68.【FF】ピルグリムワンド

tt7_brp えっへっへ。無事にトレダーサイオが売れて
 ホクホクのプリケツ1号るーぴぃです。

落札してくれた冒険者さん、ありがとう。

これで魔法スクロールが買えます。
あとはPT戦で必要なアイテムを揃えれば良いことに。
クッキーはいっぱいあるし、ジュースはスキル上げを
兼ねてりんごをたくさん買いだめしてあるので何とか
なりそうです。

ただ、クッキー+ジュースのコンボはいつぞやの悪夢
を呼び覚まさないとも限らない・・・いえ、確実に
おデブになります。

というわけでおやつの他に何か+hMPなアイテムは
ないかなー?と探してみたら、ありました。

その名はピルグリムワンド
低レベルの魔道士用片手棍でヒーリングMP+2という
性能はとてもありがたいもの!

早速、取りに行ってきました。

Continue reading "68.【FF】ピルグリムワンド"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Thursday, November 17, 2005

☆65.【FF】告白2(BlogPet)

みみかはここへプリケツがこを緊張しなかった?
ここにこを緊張するはずだったみたい。
きのうプリケツの、こみたいな緊張すればよかった?

「ワタシをた・べ・て♪」駅ビルの雑踏の中を歩いていると、そんな声が聞こえてきた。
...

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

67.【FF】ガンバレ!Yoshihiro

hh4_brm プリケツ0号ことる~みんです。

今回は重大なお知らせがあるのです。

もしもアナタがワタシと同じサーバで、かつ
バストゥーク国民であるならば・・・

次のコンクェストまでにやらなければならないことが
あるのです!!

それはズバリ

/sh ロンフォールへの補給クエスト!!!

Continue reading "67.【FF】ガンバレ!Yoshihiro"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Tuesday, November 15, 2005

66.【FF】PM猛き者たちよ-応龍戦-リベンジ編

hh4_brm プリケツ0号ことる~みんです。
オウリュウ、応龍戦リベンジです。
 行ってきました!そして勝ちました!

    わーわー(喝采)やんややんや

詳細な話の前にちょっとまとめると次のようになります。

・黒さん多めで挑めば必勝パターン!
  フリーズ*3とか*4とか、エアロガIIも効くらしい。
  泉も使えばコワイモノ無し
  参考例はココに!→べにさん達の応龍戦

・黒さんが少なくてもクエアイテム雲消霧散石(*1)
 使えばいけます!
  この場合は石を沢山用意して惜しみなく使うように

・後衛陣は応龍のプリケツ背後に立たないこと

・マラソンする方法、しない方法、いろいろ戦法は
 あるようです
 因みに、ワタシ達は前回マラソン戦法で敗退、
 今回はマラソンなしでクリアできました

----基本事項----
・途中、寝かす必要があることもあるので、スリップダメは禁止
・赤のサイレス、スリプル、他弱体はよく入ります
あ。最も基本的なことは
・応龍が空に浮かぶと物理攻撃が届かなくなるので
 雲消霧散石を使って地上に降ろします

で、詳細は…

(興奮気味で 長いですよ~。。。)

Continue reading "66.【FF】PM猛き者たちよ-応龍戦-リベンジ編"

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Saturday, November 12, 2005

65.【FF】告白2

tt7_brp こ、こんにちは。あまりに久しぶりすぎてちょっと
緊張気味のプリケツ1号、るーぴぃです。
何といいますか、前回の登場が3ヶ月前というのは、
いくらなんでもブランクあり過ぎです!

t6_brz そんなこと言われるとボクの立場ないなー。

・・・・・・・。

tt7_brp気を取り直して。
「告白2」とは言っても、どこぞの白うさぎさんの告白では
ありません。今日はワタシのことを語ろうと思うのです。

3ヶ月もここに記事をアップできませんでしたが、
活動はそれなりに行っていたPriketzリーダ(強調)のワタシ。

どんな活動かと言うとそれは・・・

Continue reading "65.【FF】告白2"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Thursday, November 10, 2005

☆1941.お知らせ(BlogPet)

みみかがプリケツと予定された!

おひさしぶりです皆様。
プリケツ0号ことる〜みんです。
やっとこさ先日・・っても...

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

64.【FF】(笑)点

hh4_brm ヴァナにもはらまきクリームがあったなら、
戦士AFもシーフAFも怖いものナシ(?)なのに。
などと考えてしまうプリケツ0号ことる~みんです。

ウィークディはクエやお手伝いなどをちょこちょこと進めて
いるワタシ。
まったり進行ではありますが、なんでもないような会話や
風景の中にも、「んはっ!!」とか「ななな なぜにー!?」と
思える事象があって楽しい日々。

例えば・・・

Continue reading "64.【FF】(笑)点"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Wednesday, November 09, 2005

63.ハマってる!ハマりそう?

ちょっと前のこと、りんぜのブログにこんな記事がアップ
されていました。

きなこポッキーですわよ!奥さん!
って、もう発売されてかなり時間が経つので試された方も
多いはず。もちろん黒ごまポッキーも。
どちらもおいしかったです(笑顔)。

           - 終わり -

ではなく。
先ずは、きなこ繋がりということで、最近プリケツがハマって
いるものをご紹介しましょうー。

Continue reading "63.ハマってる!ハマりそう?"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Sunday, November 06, 2005

☆投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」がテスト投稿の為に書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Saturday, November 05, 2005

62.【FF】爺

hh4_brm プリケツ0号ことる~みんです。
新しいプレイ環境に慣れてきた今日この頃、
爺とも楽しく遊んでいます。

爺はエルバーン回復タイプ。
なぜ種族名をわざわざ付けて説明するのかというと、
アレですよ、アレ。

Continue reading "62.【FF】爺"

| | Comments (10) | TrackBack (0)

Friday, November 04, 2005

61.誘惑

「ワタシをた・べ・て♪」
駅ビルの雑踏の中を歩いていると、そんな声が聞こえてきた。

Continue reading "61.誘惑"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Wednesday, November 02, 2005

60.祝!60回記念「携帯変換予測バトン」

あっと言う間に60記事目の投稿となりました。
何か記念になる内容にしたいなぁと、このところ密かに
考えていたプリケツですが、なんとまぁタイムリーなこと
に、ケイさんのところで発生した「携帯変換予測バトン」
が、べにおさんを経由してしゃけさんから回ってきました。

さっそくやってみよー!

Continue reading "60.祝!60回記念「携帯変換予測バトン」"

| | Comments (11) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »