« September 2005 | Main | November 2005 »

Sunday, October 30, 2005

☆54.【FF】姫様(BlogPet)

みみかはプリケツはここへプリケツで記事とかblogしたの?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (7) | TrackBack (0)

59.【FF】PM報告2/2 オウリュウ戦

後日のクリア報告はコチラへ→クリア記事

hh4_brm 引き続き、プリケツ0号ことる~みんです。

無事にディアボロス戦をクリアした次の日、
勢いに乗って、オウリュウ戦へ挑むことになりました!

タブナジアで準備をしつつ、ケイさんとおしゃべりして
緊張を解きほぐします。・・・って、それ程緊張はして
ませんでしたがっ。
ケイさんがとても面白い、ではなく、とて2面白いヒトで
あることが判明して楽しかったです。

ととと、本題のオウリュウ戦は、というと。

以下、ネタバレSSあります。

Continue reading "59.【FF】PM報告2/2 オウリュウ戦"

| | Comments (13) | TrackBack (0)

58.【FF】PM報告1/2 ディアボロス戦

hh4_brm おひさしぶりです皆様。プリケツ0号ことる~みんです。
やっとこさ先日・・・ってもう1週間前ですが・・・の
PM報告ができるようになりました。祝。

前回報告の次の日、まっちゃんと二人で引き続きチップ取り。
ひめさまのコメントを参考に、今度はヌエ塔で楽~丁度くらいの
モンスを叩きます。この夏ターザンボーイを満喫していたメラク
今度はオカマに変身して手伝ってくれました。アリガトウ。

Okama

メンテ延長で既に時間が押しているにもかかわらず、ここでも
チップはなかなか出ず(かわりにENM用アイテムの血玉は
いやって程出ましたが)PM準備段階で既にハラハラドキドキ感を
味わったのですが、2時間ほどして、ようやくシアンチップ取得。
その夜、無事に「髪を名乗り毛(ぉーぃ)」に挑戦できました!

以下、ネタバレSSがあります。

Continue reading "58.【FF】PM報告1/2 ディアボロス戦"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, October 26, 2005

57.おかっぴき・風邪っぴきのヒトリゴト

お久しぶりのプリケツです。こんばんは。
どうやら風邪をひいたようです。
週末から、腹痛でのたうちまわったり(ちょっと大袈裟か、しかし久しぶりに救急車呼ぼうかと思ったのです)、微熱でボーッとしたりしておりました。
こんな時に限って、仕事もなかなか忙しかったりするのが世の常。カミサマ?のイジワル…なんちゃって。

昨夜食べたイクラ丼が効いたのか、体調は良くなりました。単純。
週末からまたブログを書きまーす。

それにしても。今回はカレー&オレンジジュースが欲しくはならなかったなぁ。体質が変わったのだろうか。

明日はまた名古屋。台風キテないよね、、、?

いろんなことが頭の中でグルグルしたまま、今宵は爆弾女王と戦って来ます。では!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Sunday, October 23, 2005

☆53.しゃけのベイベー?(BlogPet)

みみかは、哲学的(?)
な物言..
と、プリケツが言ってたよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, October 21, 2005

56.【FF】PM進める気ッ?

hh4_brm こんヴぁな~。りんぜ姐さんのところで話題に
なった挨拶で登場のプリケツ0号ことる~みんです。
  いえ、ワタシ自身、よくLSでは「こんヴぁな~」と
  挨拶しているのですが(笑)。

気づいてみれば、マメット戦から早ふた月。
・・・な、な、なんデストー!(注:ここは笑うトコロです)
自分でも驚くほど時間の経つのは早いものです。

Continue reading "56.【FF】PM進める気ッ?"

| | Comments (8) | TrackBack (0)

Wednesday, October 19, 2005

55.【FF】マンドラゴラ物語

ある日その男は市場で活きのいいマンドラゴラをみつけた。

   男 「なかなかいいマンドラゴラだ。
         今日の夕飯にもってこいだ。ふふ。」

mandora1

Continue reading "55.【FF】マンドラゴラ物語"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Sunday, October 16, 2005

1941.お知らせ(BlogPet)

今日はプリケツが、大きいこうさぎをアップしました(10/16)....
と、プリケツは考えてるはず。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

54.【FF】姫様

hh4_brm プリケツ0号ことる~みんです。

今回の記事はる~みんとプリケツ、二人の視点が混ざって
おります。。。。

偶然にも、そしてようやく、ナマで姫様とお会いすることが
できました。
  注)ナマ姫様ではありませんヨ。
姫様というのは、こちらでBC攻略からお笑いネタまで幅広い
話題をブログで紹介されている姫様のことです。

Continue reading "54.【FF】姫様"

| | Comments (7) | TrackBack (0)

Friday, October 14, 2005

53.しゃけのベイベー?

ケイさんのところのみぃちゃんとお友達になりました。
わーい。
最近哲学的(?)な物言いをするようになったみぃ
ちゃん。

みみかと同じ様に、
くりくりする度にいろんな発言を聞くことができます。

Continue reading "53.しゃけのベイベー?"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Wednesday, October 12, 2005

52.○○なのに

怖がりなのに 

怖がり(のはず)なのに、怖いものが気になる。

Continue reading "52.○○なのに"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Tuesday, October 11, 2005

51.ドキワク期間

先日アキバヨドバでPCを購入というか注文して
ただいま、いつ届くのかとワクワクしているプリケツです。
楽しいことがやってくるとわかっていると待ち時間も楽しいもの。
配送予定日は10月下旬(!)なので、まだまだ
なのですが、ついついメーカーの注文状況ページをクリック
してしまいます。

そんなこんなで一人えっへら~としていたら、
何やらしゃけさんもえっへら~仲間になった模様。

Continue reading "51.ドキワク期間"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Sunday, October 09, 2005

50.【FF】プリケツデー

hh4_brm その後もちまちまと暗黒上げに精を出している
 プリケツ0号ことる~みんです。

あと1.3レベルがなかなか上がりません。

nayamu

なぜ上がらぬ。。。悩。。

(?の声):それはねー、カラマレリ回数に比例して
       プリケツ回数も多いからだよ~。

そうだった。ちまちまと稼いだ経験値も、その後のプリケツ
披露でザックリ持っていかれているのでした。
レベル上げ開始時点から、経験値が徐々に減って(!)
いきます。

Continue reading "50.【FF】プリケツデー"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

☆つーわけで素材UP(BlogPet)

みみかは、プリケツは宿題したよ♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」がニッキを読んで書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Thursday, October 06, 2005

49.軽くなりました

お久しぶりの有給休暇となった雨の水曜日。
プリケツ、雨がシトシト降る、その雨音を聞きながら
部屋での~んびりするのが好きなのですが、
昨日はヘアカット&アキバヨドバへ出かけてきました。

プリケツが通っているヘアカットサロンには、自動洗髪機
なるものがあります。
普通の洗髪台にプラスチックの蓋カバーが付いていて、
横たわるとこの蓋カバーが、頭をスッポリと包み込んで
くれます。
スイッチが入ると、四方八方からお湯が出てきて髪の毛を
洗ってくれるのですが、強弱をつけながら、右から左へ、
下から上へ、と、お湯が頭や周りのカバーに当たる音は、
カバーの中でいい具合に反響して、
まるで雨の中を歩いているような、そんな錯覚に陥ります。
雨音が好きなプリケツには、一種のヒーリングミュージック
のようなもの、結構気持ちいいです。

髪の毛も軽くなり、サッパリした気分でお友達と合流、
イザ、ヨドバシカメラマルチメディアアキバへ。

Continue reading "49.軽くなりました"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Tuesday, October 04, 2005

48.【FF】暗黒とは(フレンズ(2))

hh4_brm プリケツ0号ことる~みんです。
暗黒のLvが35.7(くらい)になり、
ようやくスタンが見えてきました。
フェローパーティの次の日、ロランベリー耕地で
ソロ狩りしていたところPTに
・・・今度は普通の(笑)野良PTに・・・
誘われました。

自分でレベル上げ希望コメントを出していたのに
すっかり忘れて蜂の巣のかけらや絹糸取りに
躍起になっていたのでちょっと慌てたものの、
ボルトやお弁当を整えて巣へ。
働き芋1匹で平均200以上も経験値が入って、
思わずうれし泣き。

Continue reading "48.【FF】暗黒とは(フレンズ(2))"

| | Comments (11) | TrackBack (0)

Sunday, October 02, 2005

47.【FF】フェロー再び

hh4_brm おひさしブリンコフ、皆様。
プリケツ0号ことる~みんです。

ただいま暗黒のレベル上げ中です。
ええ、そう。連続魔スタンを目指して!

PTに参加してサクサクと上げたいところですが
このレベル帯の人の少なさと、最近はプリケツが
あまり長時間ログインできなかったことも重なって
ちまちまとソロで上げることがほとんど。

DRK_solo

ソロはお気楽+素材ウハウハな反面、
レベルの上がりが遅いのと、
・・・ムダに経験値を減らしているからなんですがねー
やっぱりちょっぴり寂しいのが玉にキズ。
背中に背負った鎌にも哀愁が漂います。

そんな寂しいレベル上げに飽き始めた昨日、
久しぶりにPTを組めることになりました。

Continue reading "47.【FF】フェロー再び"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

☆40.ジンクス(BlogPet)

ネットで広い消極などするかもしれない
今日はネットで広い消極や消極と根拠曖昧なジンクスが発動するかもしれない
プリケツたちが、根拠曖昧を発動すればよかった?
プリケツたちが、根拠曖昧とかを発動したかった
このところ、根拠曖昧なジンクスで消極を発動しなかったの♪
今日はネットで消極と大きい消極などするかもしれない…
と、みみかが思ってるの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »