« 47.【FF】フェロー再び | Main | 49.軽くなりました »

Tuesday, October 04, 2005

48.【FF】暗黒とは(フレンズ(2))

hh4_brm プリケツ0号ことる~みんです。
暗黒のLvが35.7(くらい)になり、
ようやくスタンが見えてきました。
フェローパーティの次の日、ロランベリー耕地で
ソロ狩りしていたところPTに
・・・今度は普通の(笑)野良PTに・・・
誘われました。

自分でレベル上げ希望コメントを出していたのに
すっかり忘れて蜂の巣のかけらや絹糸取りに
躍起になっていたのでちょっと慌てたものの、
ボルトやお弁当を整えて巣へ。
働き芋1匹で平均200以上も経験値が入って、
思わずうれし泣き。

ソロ狩りの時は、

hh4_brm1匹平均40位として計算するとぉ~
次レベルまで6000くらいだから、
   目標150匹かっ!!
   ガ、ガンバレ自分!うぇぇん。

と泣いてばかりでしたが、
同じ涙でも天と地ほどの差があるのです。

ちょっとくらいボルトが当たらなくたって、
 …いやいや、銭投げかと思えるほどほんっと
  当たらなかったゾ>自分

ちょっとくらいWSを外したって、
 …いやいや、通常攻撃でも外してたよ?自分

やはりPTはイイですのー。

ただ、ソロに慣れてしまうと、PTでは緊張してしまう
のも事実。立ち回りでわからないこともありますし。
でも、そんな時はPT会話でワイワイやりながら、
分からないところを克服していくのも楽しいものです。
それに、ありがたいことに、ワタシには頼もしい味方が
ついているのでした。

というのも、改めて数えてみたら、ワタシの周り、
なぜか、メイン暗黒や本気で暗黒上げてます、
というフレンドが多いのです。
お陰で、分からないことや暗黒とは?などという質問に
対する答えには事欠きません。

★先輩暗黒フレンドリスト★

①る~みんが初めて出会った暗黒、
 LSの先輩イリさん

h2_a 暗黒ならば「トンがり帽子」+「鎌」
コレ基本でしょ!

 …今ではすっかり癒し系白のイリさん、
  白用鎌があったら背負っていたハズ!
  見てみたいカモ!

②いつ見ても全身黒ずくめ、漆黒人るーでぃす

h4_a 暗黒?暗黒ならなぁ、黒よりも黒くたれ!
黒くない暗黒など、フッ、暗黒ではないわッ!
   「トドメだ!!!!!!!」

 …WSの決め台詞はフレンドで遊ぶ時の
   格好のネタですが(失礼)
   両手剣コレクションは実は鯖No.1?
   いや、もしかしてヴァナNo.1かもっ。
   1本でいいから(タダで譲って)下さい。

③ツノコレクションはここから始まった、シーク

h1_b 暗黒なら、/ja 暗黒 を使いこなせないとね。
暗黒が使えない暗黒は 半 人 前 。

 …暗黒覚えたヨ!でもまだモンス相手に
  使ったこと有りません!(ぉーぃ)
  シークのクルエルサイズ卒業したよー
  早くヴァナに帰ってきて~。

④暗黒という名前とは裏腹(?)に
 いつもひまわりみたいに明るいまっちゃん
 ※暗黒やってる人が暗いという意味では
   ないですよー

h3_a 暗黒のレベル上がったら○△×を
作ってあげよう(笑顔)

 …○△×って、高レベルの武器ではっ?
  うぅ、そこまで上げるにはあと2年くらい
  掛かりそうですよ、、

⑤あ、そういえばこの人も暗黒カンストしてたっけ。

hh4_brmしゃけさん、ウェポンバッシュが決まりません!!
 (コツがあったら教えて欲しい、の意)

h1_bハハハ、テキトーテキt

hh4_brm・・・

h1_b気になるアノコにカッコイイところを見せる
つもりで気合い気合い!

 …確かに、それは一理あるかもしれません。
  気合いで突き進むうちにコツを覚える、
  習うより慣れろ!ってことですね。サスガー。
  でも気になるアノコがイナイよ!

⑥この他にも、常に強烈な光と共に現れるBさん

Sunshine

         アナタはヴァナの太陽?

 …暗黒から忍者へ転向した様ですが、
  日の出日の入りタイムは要注意です!

それから、今はもう逢えない友達。

⑦/ja 暗黒 他、アビリティの使い方が上手い!と
 他の前衛さんから評されていた、Kさん。
 固定上げしていたあの頃にはもう戻れない(涙)。

⑧逢うたびに「強くなったかー?」が口癖だったTとR。
 種族を変えてまた暗黒キャラを育てるほど暗黒が
 好きだった根っからの暗黒。

みんなそれぞれ暗黒というジョブへの思い入れがあるし、
コダワリもあるようで、参考になります。
先輩暗黒方に感謝。
まだまだひよっこ暗黒のワタシですが、そんなひよっこも
ヒトコト。

hh4_brm暗黒って色々吸えてオモシロイ。
暗黒ならドレインでモンスを倒そー!!

暗黒フレンド達:わかる、わかる。快感だよねー。

これについてはひよっこもベテランも関係なさそうです。
なんとなく自信がつきます(笑)。

kyuuiiinnn

         ボルトでもスエーール!

ソロでやっているとPTへ入るのをためらってしまうものの、
いざPTへ入ると、75まで上げちゃおうかなぁと思うほど、
できることが色々あって楽しいジョブ、暗黒。
…実際には詩人上げ、白上げ、と、
 やりたいこと目白押しのため、暗黒上げまでは
 なかなか難しそうですけどね。

そういえば、
る~みんと同じフェイスでモーモー仮面を被ってる人には
まだ逢ったことないなぁ、と、
モーモー仮面姿の自分を想像しつつ、
取り敢えずはあと1.3レベル上げるために
今日も蜂と芋虫を狩るのでした。

|

« 47.【FF】フェロー再び | Main | 49.軽くなりました »

Comments

本業暗黒騎士がたくさんいますので、
自分のやっていた事に対する復習と参考にマジレス(・∀・)
暗黒稼業でオラが気をつけていた事。(レベリング)
・スタン…WSを止めると言うよりも、蝉やナの自己ケアル補助、旋風などのスタンとこちらの連携がかぶりそうな時(間隔は適当読みで240=4秒の、10発カウント)
盾ピンチのときの補助。自爆系には必ず。
・WS連携vsTHFタゲ取り(サポシじゃなかった時)
 挑発もそうですが、バインドやスリプルでヘイト上げつつ連携へ。
・TP速度が間に合わないことが多く、アブゾは未使用。ドレインは低ヘイトなので良く使ってました。
・開幕連携且つ〆でチェ-ン後半
 戦闘開始前にja暗黒、ラスリゾ起動。
・ジュース常備
・スシが今はありますが、上げてた当時は命中猪木
・着替えマクロ(int上げたりstr上げたり、暗黒スキル上げたり)
ちなみにナPTだと、ナの後ろでja暗黒使ってケアルかばうもらってヘイト合わせてました。
・ウェポンバッシュは…
 略…スタンリキャスト中とかでたまにつかってましt
・スタン釣りはしたこと無かったです。
このくらいしかやってませんので、本業の暗黒騎士の方々に教わりたいところですたい。

あ、あとですね…

ギロティン覚えたての頃はとても気持ちヨカッタです
(・∀・)<何気に誘惑♪

Posted by: しゃけ | Tuesday, October 04, 2005 at 11:44 AM

追記:
暗黒Lv18でデスサイズ購入。んで上げました(・∀・)アヒャ

Posted by: しゃけ | Tuesday, October 04, 2005 at 11:46 AM

ぬぉぉぉぉおお。
しゃけさんがこのくらい「しか」って言う、“このくらい”がワタシには山盛り一杯&よくわからないことたくさん。。。
唯一クリアしてるのはジュースだけ。
てか、暗黒て奥深い!!楽しそー。
この間のPTは忍忍シ暗で、
忍「暗黒さん、挑発はピンチの時だけでよろしく~」
…はーい。タゲを取らないことに注力してました。ナ盾PTはやったことないです。あ。サポシでもいいのかっ?何も考えずにPTはサポ戦一択でした。むー。
わからないことはヴァナでテレポンバッシュするのでヨロシクですサイズ!!
…思い出した(つまり忘れていた)。まっちゃんが作ってあげるね、って言った武器ってデスサイズだっ。
…ピーピピー(検索中)…
ぉぉおHP吸収効果ついてるっ。Lv73~、、、!!!!
!!!!!!!!

Posted by: プリケツ | Tuesday, October 04, 2005 at 12:56 PM

ヴァナに降り立った時は暗黒になる!とか言ってたワタクシですが、30まで上げたヘソに何となく愛着が湧いて辞められずそのままズルズルと今に至っておりまス。
24まで上げたけどその先がなかなか~。
私の代わりにそのまま75まで!頑張ってください、ぜひ!

マジれすなんてしゃけさんできたんですね・・・。
ただのカレーのヒトじゃなかったんだ!

Posted by: ケイ | Tuesday, October 04, 2005 at 01:10 PM

なーーーっ(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻┻

Posted by: カレーの人 | Tuesday, October 04, 2005 at 01:58 PM

キターク。
暗黒しゃけ指南を再度読み返す。
・・・△◎※◇%☆$、、、
間隔カウントとかWSとヘイトとか
やっぱりよくわからなひ、、
今度教えてくださひ、、、

ケイさんへ:
ワタシは逆にヘソだしに憧れていたはずなのに25で止まっております!ウキュン。
今度ヘソだしアップで見せてください。
・・・ってこれじゃ変なヒトだぁ。

Posted by: プリケツ | Tuesday, October 04, 2005 at 11:34 PM

お邪魔します(*´д`*)
遊びに来ていただきありがとでしたw

一番上のコメントは違うしゃけさんですよね?w
暗黒か~サポLVまでは上げたいなぁと思いつつ
LV1(´_ゝ`)…
そ・その内頑張ろぅ…

Posted by: ひめひめ | Wednesday, October 05, 2005 at 11:59 AM

わぉっ。ひめ様ようこそ~。歓迎♪
上のしゃけさん、どうも同一人物らしいデスヨ、、。意外な一面(失礼?)を垣間見ることができて、暗黒上げて良かったなぁ、などと思っております。あ、あれ?

Posted by: プリケツ | Wednesday, October 05, 2005 at 01:47 PM

いりです。

いりさんもROMしてないで、コメントよろwという天の声がしましたので少し。

いりの時代は暗黒は今みたいに吸える特色もなく、なんとなーく強いような?程度でPT誘われるのは6番目。むしろサブ盾って感じでしたね。挑発持ちとして、誘われる感じ。「暗黒さん、レタスよろw」と普通に言われることもざらで片手剣とナイト盾を持ち歩くのが日課だったのは今となっては懐かしいですね。

目標であった、ミスリルの黒い装備(暗黒っぽい)、鎌でDAを達成し、今はすっかり純白系に移行してしまいましたが、今でもPTに暗黒さんがいるとちょっぴりうれしいいり@暗黒50(白サブリガあり(ぇ))なのでした。

Posted by: Iri | Thursday, October 06, 2005 at 10:03 AM

ぉぉー神様(?)へのお願い通じた。
いりさんようこそいらっしゃいましたー。
初期の暗黒さんは吸えなかったのですかっ。
もったいない!(ぇっ

トンガリ帽子+鎌+白パンツ…
なかなか良いかもしれません。
水道へ行くことがあったら暗用パンツ取ってみようかしら。

PTで暗黒さんと一緒になると、その動きが
気になってログを読み返して色々勉強中です。
真面目に上げたくなってきました。
とりあえずは金太郎装備を、その次はミスリル
ですかねっ。ががががががんばろうー。

Posted by: プリケツ | Thursday, October 06, 2005 at 12:30 PM

あまりにナイスすぎる某BのSSに大笑い。いつのまにこんなナイスショット撮っていたのよ!
したっけ!!!!!!!!!!!!!!

Posted by: でみーお | Friday, October 07, 2005 at 12:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118098/6242360

Listed below are links to weblogs that reference 48.【FF】暗黒とは(フレンズ(2)):

« 47.【FF】フェロー再び | Main | 49.軽くなりました »