« August 2005 | Main | October 2005 »

Thursday, September 29, 2005

46.ヒャホーイ気分で

記事トップに置いている「お知らせ」に、みみかのコメントが付いてしまって、ちょっと複雑な心境のプリケツです。
お知らせを常にトップ表示させるために未来の日付で書きこんでいるのですが、他に方法があれば、すぐにそちらへ変更するつもりでした。しかし、みみかとは言え、コメントが付いたのでこれは残さねば。なかなかやってくれます(笑)。

さて、ゲーム環境崩壊…大袈裟…のその後はと言うと、取り敢えずPS2の方は新調して、辞書登録と0号の赤用マクロの準備までは、なんとなくできました。
むむむ…。なんとなく、と言うのは、確実に何かが足りないのだけれどそれがどのマクロの何なのかがわからないからです。

…まぁ、やってるうちにわかるさ〜、と気楽に構えてみることに。0号の復帰第一戦は裏、ですけどね、、、、。

ところで、今回一連の再インストール作業を通じて、なんだか初めてバァナに降り立った頃のドキワク感を少しとり戻した感じがします。ここで新たにキャラクターを作成すれば完璧!
と、その余裕はありませんが、次回の裏が楽しみです。

ヒャホーイ!

このテンションで仕事もヒャホーイ!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Tuesday, September 27, 2005

45.最後のセリフは

月曜日の朝だというのに何という暗い記事をアップ
してしまったのか、と、昨晩帰宅して
ちょっぴり反省したプリケツです。
・・・ちょっぴり、ね。

しかしながら、この3連休はハードウェアの故障に
始まり故障に終わった、まさにそんな感じでした。
ちょっと振り返ってみます。
(エアコンはこれより前に壊れてましたが)

Continue reading "45.最後のセリフは"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

Monday, September 26, 2005

44.壊れゆくモノたち

エアコンが壊れました。

ノートPCが壊れました。

PS2が壊れました。

・・・壊れすぎ(泣)。
     ちょっとどんより気味のプリケツです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, September 25, 2005

☆43.【FF】カボチャ大王(BlogPet)

きのうはここでフレンドがblogしなかった?
きょうみみかはここにプリケツとフレンドもblogしなかった?
ここへカボチャみたいなblogするはずだったみたい。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

Friday, September 23, 2005

43.【FF】カボチャ大王

その人はいつもオレンジ色のカボチャ帽子を被っていた。

カボチャ帽子は、ジョブやレベルに関係なく装備できる
アイテムだけれど、その人は、
競売の前でも、フレンドの前でも、
そしてモンスターの前でも、
いつも頭にオレンジ色のその帽子を乗せていた。

Continue reading "43.【FF】カボチャ大王"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Thursday, September 22, 2005

42.嵐を呼ぶリーマン

久しぶりに徹夜明けのプリケツです。
あぁ記事の投稿久しぶりっ。
今日、プリケツは予定では名古屋へ行くことに
なっていたのですが、昨日急遽取りやめとなりました。

マタ!名古屋ネタなのかっ!

一応自分でツッコミを入れて、と。
名古屋出張と台風上陸が重なるという過去2回の実績から、
プリケツの周囲の同僚は、
 同僚S「プリ、次に名古屋行くのいつ?
          その日は外出控えるから教えて。」
などと言うようになりました。
そして昨夜のこと
 同僚S「明日名古屋だよね、、?」
 プリ 「あー、急遽取りやめになりました〜。
     プリケツだけ、相方は行きますがね〜。」
 同僚S「そうかー(笑顔)ヨカッタ!」
S、どうやら本日外出のようです。
それにしても、名古屋行きが取りやめになったのはプリケツ
だけで、相方は今車中の人だというのに。
…喜ぶのは早いゼ、Sよ。
などと考えていたら、お昼のニュースで「台風には充分注意を」
とかなんとか聞こえてきました。

…台風来てるの?

気になるけど台風の動向は知りたくないプリケツです。
リーマン心だっておとめ心と同じくらい複雑ナノナノナノ…。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Monday, September 19, 2005

41.【FF】トーテンタンツ

hh4_brm プリケツ0号ことる~みんです。
ここをご覧下さっている方から、「プリケツ!」と
声をかけられるようになりました。
ありがたいものです。

このところ、土曜日の夜8時半前後と言えば、
べにおさんからENMお誘いテルが来ることが多い時間。
先週末も、ログインしたのが丁度この魔の(?)時間帯。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(30分経過)。

hh4_brm今日はテルこなーい。
デーモンの指ペン取りに行こーう。

と準備をしていたら、時間差攻撃されました。

h3_a アットワの18人ENM行くぞーw

Continue reading "41.【FF】トーテンタンツ"

| | Comments (9) | TrackBack (0)

Sunday, September 18, 2005

☆1941.お知らせ(BlogPet)

今日はジンクス
をアップしなかった
プリケツはジンクスとかをアップしなかった

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Friday, September 16, 2005

40.ジンクス

またジンクスが発動するかもしれない…。このところ、根拠曖昧なジンクスで消極的になっているプリケツです。
どんなジンクスかと言うと、「プリケツが新人アーティストのCDを買うと、その後、そのアーティストはパタリと売れなくなってしまい、消えてゆく」と言うもの。

過去に何度かそんな事例があったので、ここ何年かは、どんなに「イイ!」と思っても、新人アーティストのCDには手を出しませんでした。好きなのに表だっての応援はしない…できない、心境はなかなか複雑です。

なんでしょうね、例えるなら、「プリ君のことが好きッ!でも、今の関係を壊したくないから、告白はしないの。校庭の隅の木陰から彼の姿を見ているだけでイイの。」…なーんていうシャイな女子高生って感じでしょうかね。

うはは。
………。

過去の事例は偶然の産物、今度は大丈夫さーと思う一方で、でもまた当たっちゃったら、、という10%の不安のためにアマゾンで購入ボタンが押せずにいるプリケツなのでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Wednesday, September 14, 2005

39.告白

  ある人から

         こんな

            告白

                 届きました。

Continue reading "39.告白"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Monday, September 12, 2005

38.【FF】飛竜?のプリケツ(2)

hh4_brm プリケツ0号ことる~みんです。
しゃけさんの記事にある様に、先日、
裏ウィン攻略後に竜のねぐらなる処へNMの見学に
行ってきました。
噂には聞いたことがあるけれど、ねぐらに住むという
Fafnir の姿をワタシはまだ見た事がありません。
ほとんど遠足気分、ドキワク状態でチョコボを走らせ
収容人数限界ギリギリのねぐらへ。

Continue reading "38.【FF】飛竜?のプリケツ(2)"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Sunday, September 11, 2005

☆36.赤と黒の誘惑(2)(BlogPet)

昨日は、おさんなどをBLOGしなかったよ
プリケツが、広いしゃけなどをBLOGしなかった?
昨日しゃけと、広いおさんなどをBLOGしなかったの?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Saturday, September 10, 2005

37.【FF】飛竜のプリケツ

hh4_brm 怪しげなタイトルを引っさげてやってきました、
プリケツ0号ことる~みんです。

「何か役立つことを記事に!」と言われたものの、
へっぽこ赤る~みんには語るべきことが思い当たりません、
ああ無情。
これまでを振り返ってみても、あんな失敗、こんな失敗、
と、自己嫌悪に陥りそうなので今日は取れたてホヤホヤの
アイテム取りのお話です。

Continue reading "37.【FF】飛竜のプリケツ"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Friday, September 09, 2005

36.赤と黒の誘惑(2)

しゃけさんやべにおさんもやっているし、Priketz記も
模様替えしよう!と、昨日背景やレイアウトを変更した
ものの、各所に不具合を発見してしまい、数時間で
元通り海の底に沈んだプリケツです。

前回このタイトルで記事を書いた時には、
別の内容で、また同じタイトルを使うつもりでしたが、
最近リンクを張らせていただいたamuiさんのブログを
読んでいたところこんな記事に出会ってしまい、
買いたいけどどうしよう~病が再発。
ヨドバシとアップルのページに飛んで、iPodU2モデルの
外観やスペックを再度確認してきたところです。

Continue reading "36.赤と黒の誘惑(2)"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

Wednesday, September 07, 2005

35.330万分の1

先日とあるニュース番組を見ていたら、日本のブログ人口は
延べ330万人以上(*1)いう話題がありました。
ふふ。Priketz記も330万分の1。
・・・って、多いですね、ブログ。

確かに、プリケツも何か調べ物があってググったりする時、
検索結果ランキングにブログ記事が目立つように感じます。
プリケツ自身がブロガーになったので、最近余計にブログ
が気になるのかもしれませんが。
検索結果に表示されたブログからは、思い通りまたは
それ以上の情報が得られたり、得られなかったり様々ですが
ブログは書き手と読み手のコミュニケーションも垣間見る
ことができて楽しいです。

そこでふと我に返ってみて、果たしてPriketz記はどうなんだ
ろう?誰かの検索でヒットすることがあるのだろうか?
などということが気になり始めました。

Continue reading "35.330万分の1"

| | Comments (2) | TrackBack (1)

Monday, September 05, 2005

34.2.その後

えーっ、こんな日にまた名古屋へ行くのォ?ふはははは。と、/laugh するマネージャーに見送られて会社を出たプリケツです。
ぁ、うちのマネージャーは、愛嬌がある人なんです。しかし、お腹を抱えて笑う人、まったく久しぶりに目撃しました、わはは。
で、仕事はサクッと終わり、今のところは無事に帰りの新幹線に乗っています。東ちづると共演(前記事のコメント参照)することもなさそう。ちょっと残念。
新白河に行くことになったしゃけさんや、他の、出張者の皆さん、無事に帰宅出来そうですか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

34.1.台風とプリケツ(2)

プリケツ×名古屋×台風。
今日もそんな組み合わせが実現してしまいました。
しかもまた、名古屋にいる間だけは雨が一時的に止むらしい。
雨対策の装備!と、既にねっとりした空気に包まれながら、果たして今日も無事に帰ることができるだろうか?、朝からそんなことを考えるのでした。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Sunday, September 04, 2005

☆29.机をつろまい(BlogPet)

きょうみみかはプリケツのマヨネーズに体験したかも。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「みみか」が書きました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

Saturday, September 03, 2005

33.【FF】フレンズ(1)

hh4_brm 0号です。前回の記事で妖怪のような醜態を晒した
る~みんです(泣)。

地球時間で言う9月は特別な月。
実はる~みんがヴァナに初めて降り立ったのは9月1日。
その時はタルタルでその二日後に現鯖に現姿で転生した訳
ですが。(詳しくは?プリケツ0号基本スペック参照で)

早いものですのー。ヴァナ時間で換算すると、る~みんが
17歳くらいでヴァナに降り立ったとしても、今は80歳超え?
元気なおばーちゃんです。わはははははは。

コホン。さて、そんなオババる~みんが今も楽しくヴァナを
駆け回っていられるのは、多くのフレンドがいたからこそっ!
ということで、今日はほんの少しばかりフレンドの紹介をして
みます。

Continue reading "33.【FF】フレンズ(1)"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, September 02, 2005

32.コラボるフリカエル

プリケツです。
昨日、お昼に食堂へ行ったら、本日のスペシャルメニュー!
『味噌カツ』と『あんかけパスタ』という張り紙がありました。
名古屋名物がついにこんなところまで追いかけて来たっ!

コホン。えー、
Priketz記も公開(周知)から約一ヶ月が経過しました。
   やんや、やんや (喝采) ヒューヒュー
良い機会なのでこの一月をフリカエッテみることにします。
反省なくして成長なし!ですからねっ。
※BGMはNHK教育TV 『HUTCH POTCH STATION』

まずはプリケツから。
・・・ ・・・ ・・・。
明らかに食べ物の話が多い。タイトルやカテゴリに関わらず。
はっ、この記事の始まりもそうじゃないですか、、
イカンです。修正されていません。

これからは食べ物の話は控えめにしようっと。(3分間沈黙)

・・・反省終わり。

次。
プリケツ0号こと、る~みん。
まずは近影を。

Continue reading "32.コラボるフリカエル"

| | Comments (5) | TrackBack (0)

« August 2005 | Main | October 2005 »