« 32.コラボるフリカエル | Main | ☆29.机をつろまい(BlogPet) »

Saturday, September 03, 2005

33.【FF】フレンズ(1)

hh4_brm 0号です。前回の記事で妖怪のような醜態を晒した
る~みんです(泣)。

地球時間で言う9月は特別な月。
実はる~みんがヴァナに初めて降り立ったのは9月1日。
その時はタルタルでその二日後に現鯖に現姿で転生した訳
ですが。(詳しくは?プリケツ0号基本スペック参照で)

早いものですのー。ヴァナ時間で換算すると、る~みんが
17歳くらいでヴァナに降り立ったとしても、今は80歳超え?
元気なおばーちゃんです。わはははははは。

コホン。さて、そんなオババる~みんが今も楽しくヴァナを
駆け回っていられるのは、多くのフレンドがいたからこそっ!
ということで、今日はほんの少しばかりフレンドの紹介をして
みます。

■フレ登録第1号

h8_a マゲのお友達第1号でもあるM氏。

M氏がメインモンクを上げていた頃はよく一緒にPT組んで
レベル上げに行ったものです。
一緒にプリケツを晒したこと数知れず。
る~みんの垢っぷりを最も良く知る人物でもあります。
モンクを上げ切った後、赤、黒も上げちゃって、その他はきっちり
サポレベルに。戦闘知識も豊富で頼りになるナイスガイ。
アイテム等の効果を真面目に検証する姿には頭が下がります。

h8_aブログのぎゃんたんの話読んだよ、、(泣き顔)

hh4_brm・・・ぬぉ。泣いとるっ。あぁ、そういえばMったらこういう
  優しいところがあるんだよねぇ、、うぅぅ。イイヤツ。。

h8_a(ぎゃんたんに)彼女がいて、う、う、うらやましくなんて
ないからなー。うわぁぁぁあん。

hh4_brmちょ、ちょと、涙のわけはそっちか!!!!
・・・前言撤回。

真面目そーな一方で、こんなところもあって/grin。

■にゃんこシーフ

m8_a る~みんが最も長く在籍しているLSのリーダIさん。

忘れもしません。る~みんが現鯖に降り立ったその日に
どこからともなく現れてる~みんにパールを渡してくれたIさん。
パールを付けて初めてのLS会話で、

hh4_brm/L Iさんてセクシーですねー
(今思えば、初対面の相手に向かってなんてことを!
    しかもLS会話でっ)

という発言をしたる~みんにエモで照れながら【とんずら】で
疾風のように去って行った姿が忘れられません。
そんなIさんの姿を見て、る~みんは、【とんずら】カッコイイ!!
シフ上げよう!と頑張ってシフ30になりました。

Iさんにも豊富なジョブ(白黒>>戦>・・・>シ:その姿をみかける
回数が多い順。でもメインはシ!)でお世話になってます。

m8_a最近肉料理を食べていません(悲)。。。

でも、パイ類を送ると、

m8_a甘いもの大好き~~~~(デレデレ)

と返ってくるのがカワイイです。
とは言うものの、やっぱりイザという時の

m8_aにゃんこシーフの出番ですかっ?(気合っ)

というセリフが一番イイ感じ!ヘソ出しセクシー姿が
もっと見たい!です(笑)。

■ツノコレクター

h1_b 今は2ndキャラになってしまったタルタルH氏の頃から
のお友達S氏。
ヒュムキャラSになってからは、なぜか暗→獣→召と、AFに
ツノのあるジョブばかり(あ、忍もあったカ!)を好んで上げて、
ツノコレクターの異名を持つS。
モンスが落とすツノへのロットにも気合が入りまくり。

hh4_brmそんなにツノ集めてどうするのー?

h8_aSのモグはお金持ちみたいにツノがたくさん飾ってある、
ううん、知らないけど絶対そう!

h1_bツノ~~(デレデレ)

などという会話の裏では、「集めたツノで相当のお金を
貯め込んでいるに違いないっ!」という話に。

hh4_brm

わかった、バー「召喚の館」って、Sの店だ!
   ・・・何処にあるかは聞かないこと!

h8_aオーナーがSか。
アレだな、接客係が女王と姐さん、
   用心棒はふんどしと火炎放射器、
   マスターが爺で、番犬は言わずと知れたアイツ、
   そしてマスコットはカー君だ!

h1_bおぉおー、いいな!それ!やりたいなーそんなバー。

・・・って、そんな話へのノリの良さがピカ1です。
メインキャラがタルタルH氏だった頃のSS、

PuriketzVSPriketsu

『プリケツをチェックするプリケツタル』は今でもナイスな一枚。

h1_bオレ、今夜はインしないから落ちるね~。

という言葉を最後に、もう半月ほど(地球時間で)姿を見かけ
ないけれど、元気かーーっ?
このままだと、
『Sは夏休みの宿題が夏休み中に終わらなくて
            今も泣きながら宿題やってるんだ』
という説が定着しそうです!(笑)
ログインしたら一報を!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日はここまで。
またちょこちょことお友達紹介していきたいと思います。

|

« 32.コラボるフリカエル | Main | ☆29.机をつろまい(BlogPet) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118098/5765962

Listed below are links to weblogs that reference 33.【FF】フレンズ(1):

« 32.コラボるフリカエル | Main | ☆29.机をつろまい(BlogPet) »