« 22.異種カテゴリー | Main | 24.みみか語録 »

Monday, August 15, 2005

23.【FF】29分51秒

hh4_brm やりました!遂に。昨日、長い連敗記録にようやく
終止符を打つことができました。
昨日の興奮まだ冷めやらぬプリケツ0号る~みんです。
何が終わったかというと、プロマシアミッション(PM)の2-5、
『誓いの雄叫び』です。

PMを始めたのは昨年の9月、2-5に挑戦開始したのは
10月入ってすぐ、一つのミッションをクリアするのに10ヶ月も
かかってしまいました。この間、負け続けること9連敗。
もうPMやめちゃおっかなーなどと思っ日もありましたが、
PM進めないと受けられないクエがあったりして、
そろそろシャウトでもするかなぁと思っていた矢先、
金髪マゲ友から
h8_b PM2-5未クリアのフレがいるので一緒にやらないか?
というありがたいお話が!

誓いの雄叫び、いつでも手伝うゾ!と言ってくれていた
メラクとシークを早速拉致。
一緒に9連敗中だったみおさん、と、希望者3人、お手伝い3人、
忍忍狩獣召白(*1)でゴーッ。

BCまではあっけないほど全く何も無く、無事に到着して
戦闘手順の確認。
イエローリキッド持ってきた?
hh4_brm 忘れました!先生。
(準備に4時間もかけたのに!
    その存在すら忘れていました、ごめんなさい。)

などということもありましたが、イザ6人+2で突入。

eightmembers

1戦目:
獣メラクと召シークで2体をマラソン中に1体を沈める作戦。
忍マゲ、忍そねさん、狩みおで1体目にダメージを与えている
最中、白る~みんが沈。そこからなし崩し的に全滅。
原因はるーみんが豆に近づきすぎたことと、
マラソン者にケアルをかけたことで、
ありがたくも「ガ」をもらったこと。
しっかりしろ~自分。

hh4_brmごめん。次は気をつける!

h8_aマラソン者へのケアル禁止ね!

2戦目:
立ち位置に注意しつつ1体目を撃破したものの、召シークの
体力がもたずに沈。そこからまたボロボロと全滅。

h1_b ごめん。カー君でタゲを取り切れなかった。


h8_b 忍マラソンしてみようか?
忍よりも召の攻撃力に期待できるし。

hh3_aマラソン慣れてないけどがんばるね!

大丈夫さー、皆でがんばろー。
hh4_brm/sh 次はああああ 勝あぁぁぁぁあああああつ!!

h3_b

/sh おうおう!勝つさ!!

気合を入れなおします。

3戦目:
開幕、召シークのアストラルフロウ!に豆が怒り大爆発。
豆の『ガ』発動ログで画面が埋まって全滅。
・・・果たして、自分は豆に勝てるのだろうか?
いやいやいやいや、、

h8_a 高級カニ汁が尽きた。

h1_b Lv40ならNQもHQも大差ないよ。

h8_a あ、そうか、レベル依存だっけ。

hh4_brm メモメモ・・・

h8_b 今度はオレがマラソンしてみる!
オレに力をくれ!そねさん○○○を見せてくれ!

hh3_a 誰か、この人止めて。

h8_b /sh オレは君が好きなんだぁぁぁ!!

h3_b /sh アタイも好きよぉおおおお!

h8_a は照れてみせた。

h1_b も照れて見せた。

hh4_brm

金マゲ、たくさん釣れてヨカッタネ。

半分壊れかけのメンバー。
もう後が無い!感をノリの良さで払拭しつつ再挑戦。

4戦目:
忍そねさんが沈んだ後、一度全滅しましたが、
2体目のHPも削り始めていたこともあって、
リレとレイズで復活。
衰弱が解けた時点で残り時間は10分以上。
イケルね。うん、いける!
豆の近くで倒れてしまったそねさんには、余裕があれば
レイズする、ということにして5人で戦闘再開。
・・・・・・・・・
2体目撃破。
・・・・・・・・・
3体目。なんとかHPを削り続けるも、

h1_b 残り時間1分ちょっと。

豆のHPはあと2mm。

h3_bボルトが切れたぁぁぁあああ。

時間切れでダメかと思ったその時、画面が固まりました。
・・・こんな時にフリーズ!?
と、思ったら、誰ともなく、

「やったああああ!遂に勝ったぁぁあああ!」

うぉおお。勝ったってわかった瞬間、ちょっとだけ目から涙が。
勝利して泣いたのなんてマート戦以来です。

クリアタイム:29分51秒

すごい、精神的だけでなく時間的にもギリギリでした。
(因みにベストタイムは13分10秒だそうで)
で、でも、熱かった!

h8_aこの後裏なのだが、体力が続くか心配だ(笑)。

みんな、何度も戦闘不能にさせてしまってごめんよぉ。
でも、久々に熱くて楽しい経験できました。
連敗記録12でストップできました。

/sh 本当にありがとう!

サチコメで応援してくれた、そしておめでとうって言ってくれた
すぴさんにも感謝です。

h1_bPMは、ミッション絡みのクエも同時に進めると、
お話に深みが増して楽しいですよ。

この後も頑張ります!

(*1)ジョブ構成や戦略に関しては、色々考えました。
   忍3人あるいは4人にする、とか、黒を入れる、とか、
   マラソンなしでやってみる、とか。
   考えすぎてる~みんのCPUが壊れかけたので
   無難と思われるマラソン戦法でいくことにしたのでした。

追記:
今思うと、ジョブ構成云々というよりも、メンバーの心意気が
効いたかなぁと思います。金髪マゲのフレとして参加して
下さったそねさん、名前を知らされるまでは初対面かと
思っていたのですが、以前マンドラBCでご一緒した方でした。
他の5名は、それぞれフレだったり、やっぱり過去に何かで
一緒になったことがあったり、と。
そしてる~みんにしてみると、『全員知り合い』。
これも大きかった気がします。
クリアできた時のヨロコビも余計に大きかった、
そんな気がします。

|

« 22.異種カテゴリー | Main | 24.みみか語録 »

Comments

おめでとーーー!!
ハラハラドキドキしながら読みました。
ぐっじょぶ/sh金髷さん。(そこかね自分

次のハラハラBC外部レイズ部隊かなんかで
混ぜてもらうかな~なんておもったり。
(勿論、/shはしまっせ)

Posted by: しゃけ | Monday, August 15, 2005 at 12:33 PM

おぅおぅ~とうとうクリアできたのね~~おめめっと!PM勧めていくとまた再戦あるらしいからガンガレwっっw

ENMに誘おうとするとすぐログアウトする癖なんとかしてくれ~(こっちの誘うタイミングなんだがw)

関係ない話
しゃけさんって獣やってる?今日要塞2門奥でみかけたひとがしゃけって名前だった~そのときはなんとも思ってなかったがコメントであの人かな~っとw

Posted by: benio | Monday, August 15, 2005 at 06:19 PM

おめでと~~~~~!!
遊びにきました。
たまには遊んでね~^^

Posted by: しゃんくす | Monday, August 15, 2005 at 11:53 PM

べにおさん、お初です~!
しゃけ って、昔から使ってるハンドルなもんで、
癖でいつの間にやら使ってましたw

ヴァナでは違う名前ですが……。
さぁて来週のプリケツ日記はー?
・しゃけを探して1000マイル
・しゃけ、立つ!
・しゃけ、べにおさんと合体して紅・しゃけ雄になる。

の、3本でs

Posted by: しゃけ | Tuesday, August 16, 2005 at 12:36 AM

べにおさんへ:
 ありがとうですー。て、また豆戦あるですか。
 ぬぅ。が、がんばります。
 ENM行きたいです!まずはタイミング合わせる
 練習しますかっ!(笑)

しゃんさんへ:
 おおお。ようこそプリケツワールドへ。
 この間何かのレベルが合いそうだ、と話した
 記憶があるけど何ジョブだったっけ?(笑)
 スキル上げでもスキル上げでもスキル上げでも
 (くどい!>自分)またやりまっしょー!

しゃけさんへ:
 紅しゃけ観察記録つけましょうか?(笑)
 アレですよね、海から川に戻ってくるとき
 びょ~んってジャンプするんですよね?
 カメラ構えて待ってますよ!

Posted by: プリケツ | Tuesday, August 16, 2005 at 02:28 AM

しゃけさん>あらら~違う人でしたか~
獣さんここにすんでるのかな~鮭って名前だな~と見学してたんでw

次回予告

みしらぬ、しゃけ

(アレ?

Posted by: べにお | Tuesday, August 16, 2005 at 05:51 AM

プリケツたちが、ネットで広い終止符を記録したかったの♪


Posted by: BlogPetのみみか | Tuesday, August 16, 2005 at 07:29 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/118098/5475380

Listed below are links to weblogs that reference 23.【FF】29分51秒:

» エネミーオブヴァナディール [酒の肴は塩辛]
プリケツ0号さんがヴァナディールの平和を守るため、リヴェーヌサイトに 石油を掘りに向かっている事に気づき、一山当てたら遠い親戚になってもらおうと 草葉の陰から応援していたしゃけです。ふぁいとー!みみか! いわゆる「PM」というやつですが、 断じて「ポストメリディアン・有閑マダム」とかではありません。 大体、マダムなのかマダムヤンなのか知らないし。 もしかしたら「顎に何かついてるよー」「うーん、マンダムぅ�... [Read More]

Tracked on Thursday, August 18, 2005 at 10:51 AM

« 22.異種カテゴリー | Main | 24.みみか語録 »